人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巣鴨四丁目落語会 長期支援策 >>

ホタベン

第四回柳家ほたる勉強会 ホタベン
ご挨拶 ほたる
あわびのし 辰じん
元犬 ほたる
  仲入り
化け物使い ほたる

ほたるの勉強会だから、ホタベン。
数か月に1度やってて、もう4回目。
ゲストは毎回前座の辰じん君ですが、なんかめきめき上手になってます。
びっくりです。

この会、いつもさいごにほたる君が歌を歌うんですが、今回はナシ。
「あまり評判良くないので封印します。」だって。

前口上は、賞をもらった話。
と言っても、落語とは全く関係なく、
サンシャイン水族館での魚の写真コンテスト。
来年のカレンダーに使われるそうだ。
写真には興味があるから、どんなのか見たいなあ。

ネタ下ろしだという元犬。
せっかくな話が最後のオチを言い損なって、しまったな出来。。
しかしこの話、前座さんのうちにやるもんだと思ってが、まだやってなかったのね。
流派で違うのかな。

まあまあ、勉強ですから。
今後とも応援よろしくお願いします。
by four_life | 2011-10-22 11:22 | スタジオ
<< 巣鴨四丁目落語会 長期支援策 >>