人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リニューアル Tuesday Night Live >>

ホームページビルダー

10年くらい前に友人に入れてもらったHPビルダー7をずっと使っていた。

多少面倒なところもあるが、まあこれに合わせて構築したので
不自由で困っているというわけでもない。

が、携帯画面では非常に見辛い。
というか、ほとんどマトモには見られない。
ビルダー7も携帯用のページは作れるんだが、非常に面倒なので手を出せない。

最近はPC持たずに携帯でだけサイト見る人が増えているので、
携帯でも見られるHPにしたほうがいいんではないかと考えて、
最新版のビルダーを購入してみた。
携帯でも見られますよ、と店員が言うもんで。
スタイルシートのテンプレートもたくさんあるということで。

が、やっぱり携帯は携帯用のページ作んないとダメじゃん。。
テンプレートは扱い辛いし。。

買ってきて2時間で挫折。。。

しかしビックカメラのクレジットはアブナイ。
現金だともっと慎重なのに、すぐ買ってしまうもんなあ。

電車賃だって、現金のころは必至で一番安い経路を探したり、
案外高いなあとブツブツ思ったりしたが、
今はな~んも考えないでスイカでパッパだもんね。

こうやってみんなバカな消費者になっていくんでしょうね。
by four_life | 2011-09-15 16:15 | スタジオ
<< リニューアル Tuesday Night Live >>